お知らせ

■ みんな一つ大きくなるね!おわかれパーティー

 29日はおわかれパーティー!!みんな一つ大きくなるね!と、もう一つおてんとうさん(年長児)に

つばさ保育所のお友達と先生から「ありがとう」の気持ちを込めて、お別れパーティーをしました。

各クラス、おてんとうさんと楽しめる事を用意しましたよ!

 

 

0、1歳児は、おてんとうさんが演奏する『キラキラ星』に合わせて身体を揺らしたり、歌を歌いましたよ♪

IMG_8022

 

最後には、手作りメダルをおてんとうさんにプレゼントしていましたよ!

‘‘ギュー‘‘もしてもらいましたよ!

IMG_8024 IMG_8026

 

2歳児は、おてんとうさんを毛布に乗せて引っ張りましたよ!

力持ちの大はとさんでした!

毛布に乗せてもらったおてんとうさんも、笑顔たっぷりでした。

IMG_8030 IMG_8035

 

 

いちごさん(3歳児)は、『ゴーゴーゴーゴー♪じゃんけん列車』をしました。

最後は、いちごさんがおてんとうさんをお神輿していました!

IMG_8037 IMG_8049

IMG_8045 IMG_8049

 

よつばさん(4歳児)は、ひざとりゲームをしました。

膝に座ったお友達と、「笑うと負けよ、あっぷっぷ~」とにらめっこをして楽しみましたよ!

IMG_8055 IMG_8060

IMG_8064

 

おてんとうさんからは、保育所での思い出を話してから馬跳びをしましたよ!

楽しかった思い出が沢山出てきました。

IMG_8076 IMG_8075

 

最後は先生たちから、「団子3兄弟」のペープサートを見せてくれました!

最後の『だんご!』に言葉に合わせ、先生達からサプライズで会場に団子が沢山登場!

おてんとうさんに団子のペープサートをプレゼントしましたよ。

 

IMG_8081 IMG_8083

 

IMG_8088

 

今日の給食はおてんとうさんの好きな「ハンバーガー、ポテト、コーンスープ、枝豆、ゼリー」でした!

みんな大きな口を開け、よく噛んで嬉しそうに食べました!お腹も心も満たされました。

IMG_7884 IMG_7885

IMG_7886 IMG_7887

IMG_7888

 

 

おやつは、父母会から頂いた「大きくなったねケーキ」を食べました!

お父さん・お母さんと一緒に食べて嬉しそうなつばさっ子達ですよ!

ケーキを食べた後は、なんと!父母の方から子ども達へ素敵な演奏をして頂きました。

クラリネットの生演奏「トトロのさんぽ、アンパンマン」など子ども達も、曲に合わせて楽しく歌いましたよ♪

IMG_8091 IMG_8094

IMG_8100 IMG_8102

 

 

父母会の皆様、ケーキの準備ありがとうございました。そしてお母さんの生演奏素敵でした。

お忙しい中、参加して頂いた父母の皆様もありがとうございました。

今年度も保育所を支え、ご協力の元、無事に終えることができました事感謝申し上げます。

また、4月から令和6年度がスタートします。職員一同頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願いします。