お知らせ

■ ハロウィン楽しみました‼

10月31日(火)は、ハロウィンという事で、保育所の中をハロウィン仕様に変身!

廊下やお部屋を可愛く飾り付けしましたよ !!

 

ひばりぐみはお部屋の前に、お花紙で作ったおばけやかぼちゃを飾りました。

IMG_5529

 

 小さいはとぐみは、手形と足形でコウモリとかぼちゃを作りました!

お部屋にも、お化けを飾りましたよ。

IMG_5523IMG_5527

 

 

大きいはとぐみは、画用紙に毛糸を通してクモの巣を作りましたよ!!

一人ひとり通し方が違い、色々なクモの巣が出来上がりました。

IMG_1527

 

 

 

そして小さいはと組では、可愛く仮装をして保育所の中を探検しました!

大きいクラスのお友達に「かわいい~」と沢山言ってもらい、

ニコニコな小さいはとさんのお友達でした。

 所長先生には、シールをペタッとしてもらい大事にしていましたよ!

 

IMG_0769 IMG_0782

 

 

この日の給食のメニューは子ども達が大好きなカレーライスを

給食さんが可愛くハロウィン様に作ってくれました!!

見た目もかわいく、みんなモリモリ食べていましたよ。

 

IMG_5554KODAK Digital Still Camera

 

 

 IMG_5557

おやつも手作りで、

ホットケーキをかわいくおばけの形に型を抜いてくれました。

 IMG_5570IMG_5563

 

給食さんいつも美味しいご飯に、おやつありがとうございます‼

つばさ保育所のみんなで、楽しい1日を過ごしました。