お知らせ

■ 大はと!バスに乗ってお芋ほりに行ってきました‼

 念願のバスに乗って川西にあるケアセンターまで行き、さつまいも堀り体験をしました!

バスに乗ってからも「おいもほり、まだ着かない?」とワクワクが止まらない大はとさん!

到着してバスから降りると、一面畑の広大な景色に「わ~!!」と目を輝かせていました。

そして畑に入り、さつまいものつるを引っ張り、あまりの強さにつるがちぎれてしりもちをついていました。

 

IMG_1207

 

 

 

どんどん畑から採ったさつまいもを「みーてーとったよー!!」と嬉しそうな表情で持って来てくれました!!

 

IMG_1215  IMG_1242

 

IMG_1265

 

帰りのバスの中では、「楽しかったね!」と言い合ったり、沢山の

さつまいもを掘った光景を思い出しながら保育所に戻ってきました!

直接、土に触れ、畑の匂いに気付いたり等、とても大切な体験をしたことを、

これからも日常の活動を通して、子ども達の「これやりたい!もう一回!」を

大事にして遊びたいと思います

 

保護者の皆様には、お忙しい中お芋ほりの準備や日程変更などご協力いただきありがとうございました。

また、今年もケア・センターの皆さまにも手伝ってもらいながら、一緒に芋掘りを楽しむ事ができました!!