お知らせ

■ 芋を収穫しました!よつばさんpart3

 収穫時期が来たので!5月に植えたジャガイモを収穫してきました!

芋が出来たかワクワクしながら、つるをみんなで「せーのっ!」と引っ張ってみると…

大きな芋がとれましたよ!

 

IMG_5259

 

 

IMG_5252 IMG_5257 IMG_5261

 

スコップで掘るのを待ちきれないよつばさんは、手で一生懸命掘っていましたよ~

どんどん出てくるお芋を嬉しそうに収穫していくよつばさんでした!

 

 

採れたての芋を茹でて、バターをのせて食べましたよ!

ミニトマトも一緒に収穫したので給食の時に美味しく頂きました~!

 

種芋を植えて水やりをして、自分たちで育てた芋はとても美味しかったみたいです。

芋が出来るまでの過程を知ることができ、貴重な経験をしたよつばさんでした!

 

IMG_5265 IMG_5271