お知らせ

■ ハッピーハロウィン つばさまつりへようこそ!

 

10月14日(金)つばさまつりがありました!当日まで、0・1・2歳児クラスを中心に、お部屋や廊下を装飾したり、

3・4・5歳児クラスはお客さんを楽しませるために色んな準備をしてきました!

 

IMG_3030 IMG_3029

 

IMG_3031 IMG_3051

 

sya sya

 

 

 

3・4・5歳児クラスのお店

 

色付け屋さん

 

大きな絵(ライオン・ハート・かめ)に、お客さんにきれいな葉っぱをつけてもらいました!

 

IMG_3005 IMG_2990

 

お化け釣り

 

「そこは、海の中なので入らないでください!」と子ども達がイメージしながらお店屋さんをする姿が可愛かったです!

 

IMG_3002 DSCN6771

 

 

とちの実ガチャガチャ

 

ガチャガチャが上手くゴールに入ると「おめでとうございます」とお客さんに声を掛けてくれました!

 

IMG_6325 IMG_6354

 

おばけやしき

 

マントをつけて真っ暗なお遊戯室に入ると、「わっ!」とお化けに扮した子ども達が驚かしてくれました。

ニコニコしながらおどろかしている姿が面白いです!

 

IMG_6333 IMG_6370

IMG_6302

 

 

沢山、お店を楽しんだ後は、給食!ホットドックやからあげ、ウィンナーを食べました!

「おかわり!」の声が鳴りやみませんでした(^▽^)/

 

 syasinn IMG_3009

 

 

 

おやつはカボチャプリンでした!秋を感じた子ども達です!

 

DSCN6807

 

夕方、父母会の皆さんからプレゼントとして、おやつの詰め合わせを貰っています!

 

IMG_3049

 

 

秋の季節を感じながら、1日楽しんだ、つばさっこの子ども達です!