お知らせ

■ 星レンジャーが来たよ!

 

7月27日は、「七夕の日」と題しておまつりの雰囲気を感じられる取り組みを行いました!

 

大きいクラスはいつも練習していた、七夕の歌や、盆踊りを踊っていると、待ちに待った、星レンジャーが来てくれました!

数日前にビデオレターを貰い、本物の「星レンジャーだ!!」と喜ぶ子ども達でした!登場した星レンジャーに質問コーナーや、

星の子ロックを一緒に踊ってもらいました!最後は可愛いスマイルで記念撮影をしましよ。

 

IMG_0275 IMG_0282

 

 

小さいクラスは、星レンジャー登場にドキドキしながらも写真を撮ったり、タッチをしてもらいました!

 

DSCN4667 IMG_4500

 

給食はみんなが大好きな「ラーメンと、七夕のゼリー」でした!

食欲満点!「おかわり!」と沢山食べて、お腹も満たされた一日です!

 

IMG_0293

 

 

夕方は、今年も父母会の皆さんからのご厚意で、大きいクラスは、ヨーヨーすくい・ラムネすくい・シャボン玉

小さいクラスは、アンパンマンのおかしやヨーヨー、シャボン玉を準備しました。お迎えの時に、親子でお楽しみの時間も

作りながら、嬉しひとときを過ごす事が出来ました!(売り子は職員で、おてんとうさんにも手伝ってもらいました)

お父さん、お母さんありがとうございました。

 

   (0歳児・1歳児)の景品             (2・3・4・5歳児)の景品

 

IMG_0292        IMG_0293

 

 

  楽しい一日があっという間に終わりました!!

 最後に、願いごとは…

 「皆さんが健康でありますよ~に!そして来年も、星レンジャーに会えますよ~に!!」