お知らせ

■ つばさまつりがありました!

16(金)日は、つばさまつりの日でした。お遊戯室に色々出店が開かれ、0歳から年長さんまでみ~んなで楽しみましたよ!

今回の店舗は『射的』『ボーリング』『玉入れ』「ヨーヨー釣り』『わたあめ屋さん』でした。

どの店舗も年長児さんが工夫をして売り子をし、盛り上げてくれました。また、「ヨーヨー釣り」は、前日から年中さんが手作りで

準備をし、当日も売り子を頑張ってくれましたよ!

お店屋さんも、お客さんも、伸び伸び縁日を楽しんで、美味しく食べて過ごしましたよ!

DSCN4306  IMG_3400  IMG_3390

 

IMG_3383  IMG_3392  IMG_3386

 

 

CIMG0010  CIMG0023  CIMG0039

給食は、特別メニューのハンバーガーを食べましたよ!

 

 

毎年実施している食育保育で『鮭の解体ショー』を6日に行ないました。

子ども達の目の前で、給食さんが大きなお魚をさばいてくれました!

「うわぁ~!!」と目をまんまるくして、くぎ付けになって見ていたつばさっこ達でしたよ。

IMG_3339  IMG_3347  IMG_3344

 鮭の解体を観た後は、そのままの気持ちを、画用紙一杯に表現している大クラスの子ども達です!体験を通して、

命の大切さや食への意欲が育ってくれる事を願っています。大きな鮭は、給食で鮭フレークにしていただきました。

 

コロナ禍の中、楽しみにしていた色んな行事が、変更や中止になる中ですが、今後も感染対策に気を付けながら出来る事を

皆で考えていきたいと思っています!また、つばさ保育所の父母会の方々の理解とお力も借りながら、周りの人達の

支えがあって、子ども達が楽しめる活動が出来ていることへ感謝申し上げます。