お知らせ

■ 3月29日 お別れパーティーをしました!

お別れパーティーをしました。

 

 

今までいろいろな場面で助けてくれたおてんとうさんに、各クラス感謝の気持ちを伝える出し物をしましたよ!

 

 

まずは、ひばりさん!

アンパンマンの手遊びを披露した後は、大好きな絵本『だるまさんが』を一緒にポーズしながら楽しみました!

 

CIMG8907 CIMG8905

 

 

 

 

次は、小さいはとさん!

 

小さいはとさんは、おてんとうさんをトロッコに乗せて引っ張ってあげるというプレゼントを送りましたよ。

引っ張る姿に周りのお友達からも「おぉ~!」と驚きの声が上がりました!

トロッコに乗るおてんとうさんは、恥ずかしそうに、でもとっても嬉しそうな表情でしたよ!

 

CIMG8916CIMG8914

 

 

 

大きいはとさんは、おてんとうさんと一緒にパラバルーンを楽しみました!

おてんとうさんにバルーンの中に入ってもらったり、一緒に行進したり、みんなの笑顔が

輝いていましたよ!

 

CIMG8926CIMG8931

 

 

 

いちごさんは、椅子取りゲームをしました!

 

なんと、いちごさんが椅子となり、いちごさんの膝の上におてんとうさんが座るという

『いちご椅子取りゲーム』です!

 

CIMG8945IMG_1003

 

 

 

よつばさんは、ゴムとびとお神輿のプレゼントをしました!

ゴムとびをしたおてんとうさんを、よつばさんがお神輿を作り乗せるというよつばさんにしか

できない出し物となりました。

 

CIMG8956CIMG8966

 

 

 

 

 

おてんとうさんは、マジックショーを披露してくれましたよ!

 

まずは、封筒の中の割りばしが消えるというマジック!!

 

CIMG8983

 

 

 

 

次は、バケツの中のボールが落ちない!というマジックです。

 

IMG_1041

 

 

 

次は、椅子を抜いても落ちない! というマジック。

 

CIMG8980

 

 

 

 

次は、透明な水に色がつく! というマジックです。

 

CIMG8974

 

 

 

最後はみんなで、「イリュージョン!!」と決めポーズ!!

 

CIMG8985

 

 

 

 

最後は、矢本先生が人形劇を、大きいクラスの職員がダンスを披露しました!

 

CIMG8991CIMG8996

 

 

 

 

 

今年度も楽しく元気に過ごすことができました。

 

 

また4月1日から新年度が始まりますが、これからも可愛い子ども達の笑顔を届けたいと思います。

楽しみに待っていてください。

 

1年間ありがとうございました。