お知らせ

■ 5月の子ども達

お待たせしました!

 

平成30年度が始まり、子ども達は保育所での生活にも慣れ、お友達と一緒に楽しく遊ぶ声が聞こえていますよ!

 

これから、行事などを中心に子ども達の様子をお知らせしていきますね。

 

 

 

 

 

5月に入って、みんなで楽しむ行事も始まりました。

その様子をご紹介します!

 

 

5月1日:『こどもの日』

 

今年初めての行事です。

 

子ども達はお遊戯室に集まり、こいのぼりの歌を振り付きで歌って踊ったり、

 

 

IMG_0031 IMG_0032

 

 

 

 

 

こいのぼりの由来のお話を聞いたり、

 

 

IMG_0033

 

 

 

 

 

最後には、こいのぼりの中からミニこいのぼりが飛び出すというサプライズプレゼントもあり

子ども達は大喜びでしたよ!!

 

 

 

 

 

 

IMG_0038

 

 

 

 

 

 

 

 

5月17日:ピクニック

 

 

今年初めてのピクニックです。

 

直前まで雨予報でしたが当日はお天気にも恵まれ、元気に出発!

 

 

公園についてからは、元気いっぱい遊びましたよ!!

 

 

IMG_0095DSCN2049

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG8524CIMG0786

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN2532

 

 

 

 

 

 

そして、楽しみにしていたお弁当タイム!!

 

 

 

 

 IMG_0129DSCN2098

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG8536CIMG0790

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛情たっぷりのお弁当を、お友達と一緒においしくいただきましたよ!

 

お忙しい中、お弁当作りありがとうございました!