お知らせ

■ 6月の子どもの様子☆(ピクニック、遊覧馬車等がありました^^)

 

新年度が始まり、早3か月。新しいお友達も保育所の生活に慣れ、毎日元気いっぱい身体を動かし、遊んでいますよ!

CIMG8555  ←天気が良く暖かい日には、園庭で水遊び^^

IMG_8909 ←室内では跳び箱もしていますよ^^

 

 

6月は、年2回のうち、1回目の保育参加があり、親御さんが園で子ども達の様子を見に来てくれました^^

子ども達も、お父さんやお母さんが遊びに来てくれて、とっても嬉しく、楽しんでいましたよ!

 

そして、6月には今年2回目のピクニック!今回は、年齢別でのピクニックでした。

ただ天気はあいにくの雨…でしたが、子ども達は室内でピクニックの気分を味わいながら楽しんでいました。

(例えば、リュックを背負いながらのはしご渡り…(^○^)

親御さんからの手作りのお弁当は子ども達の一番の楽しみ☆

いつかいつかとお弁当の時間を楽しみにしていましたよ!お弁当の時間は、みんな「おいし~っ♡」と笑顔が絶えませんでした^^

 

IMG_0334 CIMG0885 IMG_0357

 

 

DSCN3205 DSCN3221 IMG_3102

 

 

また、帯広競馬場からミルキーがやってきて、遊覧馬車に乗り楽しみましたよ!

近くで見る大きなミルキーにみんな興味津々!!

何人ものお友達や大人をのせて引っ張るミルキーに、「力持ちだね~!!」と、みんなびっくりしていました☆

大きいクラスのお友達は、ミルキーに人参のプレゼント!

大きな口にドキドキしながらも、「わ~!食べた~!!」と楽しんでいました。

 

IMG_0286 ←大きな背中に興味津々!

IMG_0301  ←ミルキーの背中にのったよ!!!