お知らせ

■ ひなまつりパーティがありました^^

 

今日は、3月3日 ひなまつり!という事で、保育所でもひなまつりパーティを行ないましたよ。

 

ひなまつりは女の子の日!という事で、お家からオシャレな服を着ておめかししてきた女の子たち。

「先生、見て~♡」と、とっても嬉しそうでした。

 

ひなまつりパーティでは、ひなまつりの行事の意味や、ひな人形の役割等について、職員の寸劇で楽しく学びました。

又、お茶をたて、お抹茶もいただきました。「にっが~い><」という声も聞こえてきましたが、中々飲む事のない

本当のお抹茶にみんな興味津々でしたよ。

 

CIMG9528   CIMG9533

 

お抹茶をいただいたあとには、みんなでひなあられや金平糖を食べながらカルピスを飲み、楽しい時間を過ごしました。

 

CIMG9543        CIMG9555

 

給食もつばさっこみ~んなで、お遊戯室で食べましたよ^^

 

笑顔であふれる一日でした~!!