お知らせ

■ 新年度がスタートしました!

H29年、新年度がスタートし早2ヶ月が過ぎました。

 

今年度は13名のお友達が仲間入りし

69名のつばさっこの声でにぎわっている毎日ですよ!

 

 

5月には今年初めての行事「子どもの日」があり、

みんなで元気よくこいのぼりの歌を歌い

つばさ保育所にあるこいのぼりよりも鯉の数が多い

手作りこいのぼりを作りましたよ

今年初めての行事を楽しんだつばさっこです。

DSCN1481DSCN1480

 

 

 そして6月15日はピクニックの日。

あいにくの天気により室内でお弁当を食べる事になってしまいました。

が、近くの公園へお散歩に行ったり

”おたのしみ”をして楽しんだお友達ですよ!

 

 

DSCN1563DSCN1558CIMG9214

 

3人1組になり暗~いお遊戯室へ入っていった子ども達。

そして、出てきたときは、こんな白いひげをはやしていた・・。

 ( 暗いお部屋の中、バットの粉の中には美味しいものが入っていたらしい)

 

皆で「サンタさんがきた~!!」と笑いあっていましたよ (*^^*)

これからも、色々な事楽しんでいきたいと思います。