お知らせ

■ 入所歓迎会

4月1日から新年度がスタートしました。

コロナウイルス流行に伴い、密を避ける為入所式ではなく、各お部屋で十分に換気を行いながら新入児のお友達をお迎えしました!

 

<未満児クラス(0・1・2歳児)>

◇ちゅうりっぷ組(0歳児)

今年度は9名スタートのちゅうりっぷ組です。

歌を口ずさみながら自己紹介をして、パパ、ママに抱っこされて可愛らしいお顔を見せてくれましたよ!

これからたくさん遊びたいと思います♪

DSC00072

 

◇すずらん組(1歳児)

新しく14名のお友達が仲間入りし、24名のお友達でスタートします。

在園児さんも新入児さんもちょっぴり緊張している様子でしたが、お名前が呼ばれると手を上げたり、アンパンマンの手遊びを楽しんでいましたよ~♪

その後は、お楽しみのペープサート「かえるののど自慢大会」を目をキラキラさせて見ていました。

DSC00076

 

◇たんぽぽ(2歳児)

新しく2名のお友達が仲間入りし、24名のお友達でスタートです。

はじめてだらけで緊張の新入児さん、新しい環境でドキドキ、ワクワクの継続児さん。一人一人お名前を呼ばれると「はーい」と元気よく返事をしてくれましたよ!

「大きなかぶ」のエプロンシアターでは「うんとこしょ、どっこいしょ」と一緒に掛け声をしてくれたり、かぶが抜けると「おっきい~!」ととても楽しそうに観ていました♪

IMG_0281 IMG_0278

 

<大きいクラス(3・4・5歳児)>

◇あじさい組

あじさい組に、いちごさん(3歳児)8名、よつばさん(4歳児)1名の新しいお友達が加わりました。

「やまびこの歌」や「握手でこんにちは」「くるくる風船」でお友達とふれあい遊びをしましたよ。

あじさい組24名、楽しい事をたくさんしていきたいと思ます。

 

◇すみれ組

おてんとうさん(5歳児)に新しく1名仲間入りしてくれたお友達に、「〇〇くん、にゅうしょ おめでとう!」と書いたメッセージを一人一人持って、迎え入れました。

その後は、自己紹介をして、顔合わせをしましたよ~!新すみれ組、24名元気一杯です!!

 

◇さくら組

たんぽぽさん(2歳児)から継続児8名と新入児お友達が1名がさくら組の仲間入りをし、計24名で新さくら組がスタートしました。

歓迎会では、おてんとうさんが【さくらぐみにようこそ!】と書かれた紙を持ち、新しいお友達を迎えました!

その後は、おてんとうさん、よつばさん、いちごさんの順番で自己紹介をしました。