お知らせ

■ 年中児収穫体験

9月29日(火)、バスに乗り同法人の帯広ケアセンターに行き、野菜収穫体験をさせて頂きました。よつばさん(年中児)は、バスに乗るのも野菜収穫も初めてで出発前から「早く行きたーい!」とワクワクしていました。

収穫体験では、じゃがいも・人参・さつまいもの収穫をしました。両手いっぱいに野菜を持っていたり、子ども達の顔の大きさ位のじゃがいもに「大きいのとったぞ~!!」と嬉しそうな様子や、「どっちの野菜が大きいいかな?」と大きさ勝負をしたりして楽しんでいましたよ。

 

CIMG7466 CIMG7518 CIMG7515

 

こんなにもたくさん収穫することができました!!

 

CIMG7506 CIMG7543

 

帰りのバスでは、「今日採った野菜でお母さんに何作ってもらおうかな~」という話題で盛り上がっていたり、疲れて眠っている子もいました。

 

CIMG7546 CIMG7548