お知らせ

■ 夏祭りがありました!!

 

 7月30日(土)に夏祭りがありました。この日の天気予報は雨。。。どうなる事かと思いましたが、みんなの願いが届き最後まで雨に当たらずに園庭でお祭をする事ができました☆

 お祭りは五時から。始まる時間になると、浴衣や甚平姿の可愛い姿の子ども達が続々と集まってきました。

 今年も在園児さんをはじめ、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、卒園児さんやご近所の皆さんなど、沢山の方が来て下さいましたよ。

 出店には、焼き鳥・焼きそば・チョコバナナなどの食べ物や、クジやゲームコーナーなどのお楽しみもあってとても盛り上がってましたよ。くじでもっらた光るペンダントや指輪は大人気で、さっそく光らせて身につけていたのでした。

 食べ物は、父母会の役員のお父さんお母さん、係をして下さったお父さん、お母さん、そしてOBのお父さん達が当日のお昼の暑い時間から、汗をかきながら準備して下さいました。子ども達みんな、ニコニコの笑顔で頬張っていて、美味しいという声もたくさん聞こえました。暑い中の長時間の準備、本当にありがとうございました。

お祭りの中盤では、七夕の歌や盆踊りをみんなで行いました。この日に向けてたくさん練習をしてきた子ども達。当日は大きなやぐらを父母会のお父さんが組んでくれていて、やぐらを囲むとテンションアップ↑↑元気一杯に歌ったり、踊ったり、可愛い姿を見せてくれたのでした♪

 今年も子ども盆踊りでは、父母会会長のお父さんが太鼓を叩いてくれ、祭りらしさも満載で、一層盛り上がりました。

 最後は、打ち上げ花火!!高くまであがる花火を見上げ、「きれい~」と歓声が上がっていましたよ。

 天気の心配もあり、お祭自体は予定より早めの終了とはなりましたが、帰りのご家族の笑顔がたくさん見られた事や、後日の連絡ノートに「楽しかった♪」と沢山の感想を頂きました。私達職員もみんなで一緒に楽しめた夏祭りとなりました。

 たくさんのご参加、ご協力ありがとうございました!!!

 

 


 DSCN3401

 DSCN3402

  DSCN3408