お知らせ

■ サイエンスショー!!

先日、帯広児童会館の方が来所して下さり、大きいクラスを対象に”サイエンスショー”を見せてくれました!
(特別にたんぽぽさん(2歳児)も見せてもらいました^^)

 

まず、ふりこ博士に、ふりこの不思議な実験を見せてもらいました。

「ここのボール!」と皆で決めたボールだけが動き出す実験に

「わ~!」と驚きを隠せない子ども達でしたΣ(゚Д゚)

おてんとうさん(年長児)が2名体験させてもらいましたよ~!

CIMG8992 IMG_3244

 

次は空気砲の実験

大きな段ボールの中から白くて丸い空気が登場!!

「すごい!」と歓声を上げながら見ていました^^

年長・年中児さんはミニ空気砲を実際に体験させてもらいました(*^-^*)

a IMG_3278 CIMG9206 a

 

 

 

最後は風船の実験

とっても大きい風船に空気をいれ、その風船をみんなの頭の上でポンポンして楽しみました(≧▽≦)

何個も繋がった風船が風に乗って回転しながら浮いている実験を背景に、記念写真も撮らせて頂きました。

CIMG9308 CIMG9085

 

 

帯広児童会館の皆様、お忙しい中とってもワクワクする実験を見せて頂き、ありがとうございましたm(__)m