お知らせ

■ ピクニック

動物園にレッツゴー!!

 今回のピクニックは、大きいクラスのお友達が、未満児クラスのお友達と手をつなぎ、

一緒に動物園に行ってくれました!

 

 <すずらん組(1歳児)>

待ちに待ったピクニック!この日の為に、動物園まで何度もお散歩をし、駐車場にある大きな看板を見て「うさぎ!」「ガオーいた!」とワクワクしていました。

あじさい組(3-5歳縦割り)のお姉さんやお兄さんと手を繋ぎ出発!中に入ると、「とりさんいた!」「きりんさんおっきいね~」「おさるさんいっぱい!」と大喜びのすずらんさん。

あまり近くで見る事のできない動物を柵にくっついてじーっと観察していましたよ~!

IMG_9416 IMG_9461 IMG_9477 IMG_9492

 

<すみれ組(3-5歳児)>

たんぽぽ組(2歳児)のお友達と手を繋ぎ、動物園ピクニックに出発!年下のお友達の歩幅に合わせて歩いたり、優しく手を繋ぐ姿があり、素敵なすみれさんでした!

中に入ると、「あざらし顔出してる。」「あそこにおさるさんの赤ちゃんいる!」と色々発見して楽しんでいたすみれさん。カンガルーの喧嘩を目撃し、「仲直りして~」と声を掛けていたのがかわいかったですよ♡

CIMG0018 DSC04467 DSC04480 DSC04498