お知らせ

■ 合宿3日目!

早くも最終日!

「今日帰れる日だよね?」「まだ帰りたくないな~」と様々な思いをつぶやいていました。

朝ごはんを食べて、歯磨きをするのも慣れていましたよ!

IMG_2023-09-30-07-36-46-283 jt90832f CIMG2019

 

 

荷物整理をした後、お世話になった施設のゴミ拾いをして綺麗にしました。

そして、バスが来るまで十勝石探しをすると、意外にも数個見つかり、

「ママたちのお土産にするんだ~」と大事そうに握りしめていました。

 

再度集まり、昨日もらったもう一つの『箱』と手紙を開けてみると、

「お母さん達と離れてのお泊りや荷物の準備など、よくがんばりました。合宿を頑張った証としてメダルを渡します。」と書かれていて、1人1人にメダルが渡されました!皆頑張ったと感じているような満足そうな顔をしています!

CIMG2039A CIMG2031ACIMG2040A

 

施設の管理人さんにお泊りをさせてくれて「ありがとうございました!」の挨拶もしました。

IMG_2023-09-30-09-17-06-851CIMG2044

 

 

そしてあやめ保育所のお友達とはここでお別れ。

一緒にご飯を食べたり、遊んだり、沢山触れ合った合宿。仲良くなったお友達が何人もいて寂しそうにする子もいましたが、「また会おうね!」と元気にバイバイをしましたよ。

IMG_0863 IMG_0869A

 

帰りのバスの中はメダルを眺める子、まだまだ元気一杯にお話しをする子、疲れてウトウトする子等・・・

そしてついに保育所到着!!お迎えの家族の姿をみつけホッとし、

「ただいまー!」元気に飛びついていました。

IMG_2023-09-30-10-08-42-210A IMG_2023-09-30-10-01-02-300 IMG_2023-09-30-10-02-46-031IMG_2023-09-30-10-02-03-402IMG_2023-09-30-10-00-26-409

 

 

合宿の前からあやめ保育所と交流をし、合宿への期待を高めていたおてんとうさん。

当日は一つ一つの取り組みを思い切り楽しんでいる姿がありました。それぞれの心に残る日々になったのではないかと思います。この経験が糧となり、自信が付いたおてんとうさんは、更に色々なことに挑戦したり、頑張ってくれることでしょう!!

保護者の皆さんには、荷物の準備や気持ちのサポート等ご協力をありがとうございました!!