お知らせ

■ ピクニック(3-5歳児クラス)

運動会が無事終わり…みんなで「おびひろ動物園」に行ってきました。

 

[いちご(3歳児)]

  ライオンが立ち上がるたびに、「わぁ~すごい」とビックリ!

カンガルーの真似をしたりして、沢山の動物の姿に興味津々でした。

帰りは、おてんとうさんと手を繋いでもらい、頑張って帰ってきました。

 CIMG9731a CIMG9739a CIMG9806a CIMG9857a

 

[よつば(4歳児)]

 動物園に行く事をすごく楽しみにしていたよつばさん。

入口付近から動物の鳴き声が聞こえ「ライオンだ」「早く観に行こう」と興奮気味!

沢山の動物を見る事ができて、とっても嬉しそうでした。

「くさ~い」と鼻をつまみながら楽しむ子もいました(笑)

そして待ちに待ったお弁当の時間。実は、出発早々「お腹空いたー」と言っていました。

「お父さん・お母さんありがとー」と大喜びで食べていました。

DSCF9748a CIMG1641a CIMG1703a DSCF9761a

 

[おてんとう(5歳児)]

動物園を知り尽くしつつあるおてんとうさんは、「あっちにトラ居るから!」「白熊見てないから行こう」と自分達で発信しながら周りました。説明の札にも興味を示し、「なんで?」「そうやって生きてるんだ」としっかりと学んでおりました。おてんとうさんらしかったですよ。

お弁当の時間になると一気にテンションUP!見せ合いながらワイワイと食べていましたよ。

IMG_0392a IMG_0409a IMG_0433a IMG_0462aaa