お知らせ

■ 星レンジャーがやってきた!!!

 おゆうぎ場に集まりなつまつりの話を聞いていると、外から「ドンドンドン!!」と大きな音が…なんと悪役クッパからの手紙が届きました。

緑色が大好きなクッパが、「8月5日なつまつりの日に、みんなの短冊を奪いにくる」ということが書かれていました!!!

 CIMG1398a CIMG1429 a

 

 みんなのお願い事が書かれている大切な短冊が奪われては大変!

そこでみんなの味方”星レンジャー”に助けてもらうため、大きな声で「星レンジャー!助けてー!!」と呼びました。 すると… 星レンジャー登場!!

 CIMG1403a

 

 星レンジャーの登場に目をキラキラさせる大きいクラスの子ども達。

小さいクラスのお友達は少しびっくりして(*_*)大人に助けを求めたり、お遊戯室から避難する子も…?(笑)

CIMG1402a

 

 

 七夕の短冊を守ってもらうために、皆で”星の子ロック”を踊り星レンジャーにパワーを送りました~

(星の子ロックは、ホームページ/ときわの森のうたで聞けますよ)

CIMG1408 a CIMG1411 a CIMG1417 a

 

 

みんなの元気な踊りを見て、星レンジャーも元気モリモリ!!!

 

「また来てね!」と約束をしてお別れしました~(^^)/~

CIMG1419 a

次はなつまつりの日に会えることを願って…