お知らせ

■ お弁当を持ってピクニックへ出発!!

 今年度2度目のピクニックを楽しみました!!

この日は、とてもお天気が良く、ピクニック日和となりました。

今回は、ちゅうりっぷ組とすみれ組の様子をお伝えします。

 

 <ちゅうりっぷ組(0歳児)> →日陰の遊歩道をのんびりお散歩

 

 CIMG2467

  途中、芝生の上にシートを広げ、ひと休み(^▽^)/

ハイハイしたり、靴を履いて歩く練習もしましたよ!

CIMG2497  CIMG2489

CIMG2492 a

  保育所に戻り、楽しみにしていたお弁当タイム♪

みんな手づかみ食べをしながら美味しそうにほおばっていました!

CIMG2524a CIMG2533a CIMG2535a

 

 

<すみれ組(3.4.5歳児)> →白樺公園

  公園にある大きな犬の滑り台等で身体を思いきり使って遊んできました。

「バーベキューごっこ」や山から転がるように降りるのも楽しんでいましたよ。

CIMG8838 CIMG8862 CIMG8921

  待ちに待ったお弁当タイム♪木陰にシートを広げ準備もウキウキ♪

嬉しそうにお弁当を見せていたり、「おいしーい!」という声が沢山聞こえていました‼

CIMG8953 CIMG8955 CIMG8959

 

 

 愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました。

CIMG8967