お知らせ

■ 3年生お泊り会

10月1~2日 2日間の日程で、3年生お泊り会を行いました。

 

西エリア児童保育センターのお泊り会では、準備段階の取り組みも大切にしています。

お泊り会の前には、それぞれの学童で3年生が集まり、食事のメニューを考えたり、

夜のお楽しみを何にしようか話し合いました。

また、食材の買い物も近くのスーパーまで買いに行きます。

「こっちの方が安いよ」「ソースはあっちにあったはず」

なんて、みんなで相談しながら買い物をしました。

 

当日は、晴天に恵まれ4学童が集まってのゲーム、

その後は、開西・つつじが丘、森の里・西に分かれて

食事作りや夜のお楽しみを行いました。

(施設のスペースの関係で、2か所に分かれて行っています) 

夜には、花火やきもだめしを楽しんだりと、思い出に残る2日間を過ごしました。

 

 

img_7491 p1100258 p1140467

 

p1140546 img_4977-2 p1100318

 

p1140519 img_7525