お知らせ

■ 平成27年度もありがとうございました。

 

今年度から西エリア児童保育センターの対象学年が6年生までとなりました。

今年は、6年生の子ども達の入所はありませんでしたが、

今年度もそれぞれの学童で、何名かの子ども達が卒所(退所)していきます。

引っ越しで転校をするお友達、保護者の方の仕事の関係で退所する子ども達もいますが、

ほとんどの子ども達は、自宅で留守番をする事になります。

たとえ短い時間であっても、留守番をできるようになったということは、

やはり『おめでとう』なのだと思い、卒所証書を手渡すときには、

「おめでとう」と一言添えさせてもらいました。

 

卒所・進級を祝う会では、子ども達一人ひとりに向けた、卒所証書を手渡し、

子ども達の発表などを行いました。

皆さん、また遊びに来てくださいね。

 

 

P1080871P1130420

 

IMG_3772 IMG_3774

P1130436 P1130484