お知らせ

■ 入所・進級おめでとうございます

 今年度は、開西児童保育センター75名・西児童保育センター73名

つつじが丘児童保育センター64名・森の里児童保育センター60名

の子ども達でスタートしました。

 今年も4か所の学童交流・地域との交流・帯広市の学童交流様々な行事等の中で

同年齢・異年齢がお互いに刺激・成長し合うことが出来るよう、

職員一同頑張っていきたいと思います。

 

4月1日 新入児歓迎パーティーを行いました。

子ども達が、司会や遊びの発表などを行って、

新入児の皆さんを歓迎するパーティーを各学童で行いました。

初々しい新入児さんたちが学童にやって来るのを、楽しみに待っていた子どもたち、

緊張しながらも、それぞれの係で頑張っていました。

 

新入所の子ども達、特に1年生は緊張した面持ちでしたが、

お迎えの頃には、笑顔がたくさん増えてきました。

初めての学童、小学校生活で慣れないこともあると思いますが、

学童での生活を、新しい仲間たちと楽しく過ごしていきましょうね。

 

P1130547 IMG_3837 IMG_3847