お知らせ

■ ☆夏休みの様子③☆

最後に各学童で行った夏祭りの様子を紹介します♪

 

≪西≫

8月6日(木)に西学童の夏祭りがありました☆!

今年は各班に分かれて、3年生のリーダーが進めてくれました(*^_^*)

お店はヨーヨー釣りジュースくじ引きお面お菓子の5店舗です。

午前中は準備として、各店舗で看板を作る子やヨーヨーに水を入れる子等、それぞれ、与えられた

役割を真剣に取り組んでいました。

 

午後からはいよいよ夏祭り!

お面コーナーは個性あふれる物になり、「このお面にする~!」と大人気でしたよ☆

 

013 040 099

 

≪つつじ≫

8月5日につつじが丘学童の夏祭りを行いました(^O^)

お店の内容決めから準備まで子ども達が主催となって進め、

今年は『スーパーボールすくい』『おかしくじ』『ジュース』『わなげ』『たこやき

の5つをやりました♪

 最後は毎年恒例の〝ビンゴ大会〟

今年も大盛り上がりの夏祭りでした(#^.^#)

 

304 309 340

 

≪森の里≫

今年の夏祭りも、フランクフルトポップコーンジュースくじ引きヨーヨー釣りの出店を行いました。

グループごとに担当になって、出店に必要な物品のお買い物や看板作りも子ども達で行います。

ヨーヨー作りは、なかなか難しかったけれど、4年生が1,2年生に手を貸して、全員で行うことが出来ました。

その他のお店も、3,4年生(今年は1年生~4年生までの児童が入所しています)が中心になって作業を進めています。

夏祭り当日は、お店屋さんとお客さんを順番に体験しました。どちらも、とても楽しそうに行っています。

 

IMG_2596 (2) IMG_2637 IMG_2673

 

≪開西≫

8月7日、開西夏祭りを行いました。それぞれグループごとに、

バルーン やきそば おこのみやき おかしひき ビー玉&あめつかみのお店屋さんに分かれて

楽しみました。お店も大盛況でとても楽しそうな子どもたちでしたよ。

 

 開西① 開西② 開西③