お知らせ

■ ☆新入児歓迎パーティー☆

4月1日に「新入児歓迎パーティー」をしました♪

 

開西

1年生歓迎会では、1年生の自己紹介に始まり、3年生が学童の1年間の生活の紙芝居を読んでくれました。

その後、コマけん玉を見せてもらい、2・3・4・5年生に教えてもらい、最後しっぽ取りゲームをしました。

 

午後からのおやつは、いつもよりチョット豪華版でした。

007  019

 

森の里

新1年生がこの日から15名入所しました(その後の入所も含め、今年度の1年生は17名となりました)。

2年生にも1名の新入所児がおり、この日は新しい仲間を歓迎するパーティーを行いました。

3年生の司会で、学童の紹介遊びの披露、会場の飾りつけやプレゼントの花作りも子ども達が一生懸命に行いました。

今年も実りある1年になるよう、みんなで力を合わせていきましょうね。

 

064  051  046

 

西

西児童保育センターの歓迎パーティは

3年生が学童の1年間を紙芝居で紹介してくれました!!

夏祭りやバス遠足があると知った1年生は「楽しそう~!!」の声が・・・(^^)

 

また、学童の遊びの紹介では、

”“コマ”“けん玉ダンス”を披露しました。

中でもけん玉ダンスの迫力に感動した1年生。

アンコールもあり、「自分も出来るようになりたい!」

目を輝かせていました(*^_^*)

 

P1070124  P1070107  P1070103

 

つつじ

今年度は11名の1年生が学童に仲間入りしました!!

遊びの紹介では2~4年生が紙芝居一輪車けん玉大縄跳びを発表してくれました♪

そのあとはお楽しみの〝おかしくじ

みんなで一緒に美味しく食べました(*^_^*)

 

P1110665 P1110673 P1110695