お知らせ

■ ☆森の里学童(最近の様子)☆

はじめに、先月行った焼き芋です。
気温も暖かく、お外で食べることができました。
みんなで食べるおやつは美味しいね。
次はいつやるの?」と、子どもたちの声です。

IMG_0839 IMG_0841 - コピー (640x480)

 

最近はめっきり寒くなりました。

陽が沈むもの日に日に早くなって、室内での活動がこれから増えてきます。

 

毎年恒例のけん玉の季節がはじまります。

まずは、検定表を確認しながら腕試し。

今年も色々な技に挑戦しようね。

028

 

 

お友だちと協力してのドミノ遊び。

季節の遊びではありませんが、秋~冬にかけて

遊びこむ子どもたちが増えてきます。

005

 

ご近所さんから梨をいただいたので、梨のケーキを作りました。

子どもたちも、大変よろこんで食べてくれました。

ありがとうございます。

 006