お知らせ

■ ☆西学童(かまど)☆

10月29日(水)西児童保育センター園庭で“かまど”を行いました!!

子ども達が楽しみにしていた「焼いも」です!

 

登所後はみんなで新聞紙とアルミで「さつまいも」を包み・・・。

P1060007

 

「うまく包めないよ~」と言いながら、出来上がりを楽しみにしていました(*^_^*)

 

P1060022

 

寒い天気でしたが、子ども達は元気いっぱい!

自分で包んださつまいもを早く食べたい!!」と言っていましたよ!

P1060019

 

園庭でたくさん遊んだ後は

大きなブルーシートを敷いて、ほかほかの焼いもを「いただきまーす!!

「おかわりあるの?」「まだ食べたい!」の声がたくさんあり、

寒さを忘れてとっても美味しく食べる子ども達でした(*^_^*)☆

P1060036