お知らせ

■ ☆3年生合同お泊まり会(開西・西学童)☆

10月4日(土)~5日(日)にお泊まり会がありました。

 

開西と西学童のお友達は、開西児童保育センターで一緒にお泊まりをしましたよ♪

 

1日目

集合してまずは、4つの学童の3年生が西帯広公園に集まってゲームをして交流をしました!!

リレー対決では、とてもいい勝負で盛り上がりました!!結果は・・・1勝1敗の同点♪白熱とした戦いでしたよ!!

リレー対決の後は、皆の前に出て一人ずつ自己紹介をしました!!

ドキドキした様子でしたが、大きな声で『自分の名前・学童・好きな物(事)』を発表していました♪

IMG_5423 IMG_5468

 

 

いっぱい体を動かした後は、森の里・つつじが丘学童のお友達とお別れして、

開西学童に戻り、夕食作りスタート!!

夕食のメニューは・・・

 

西学童:カレーライス・スープ

開西学童:ミートソーススパゲティー・フルーツアイス添え

111 113 136 141  IMG_5474 IMG_5480 IMG_5501  IMG_5494

 

みんなで協力してとってもおいしいご飯が出来ました!!

 

ご飯の後は、皆が楽しみにしていた花火!!

『きれいだね♡』『すごーーーーい!!』とお友達と話しながら花火をしていました!!

 149 IMG_5514 IMG_5520

 

 

花火の後は、開西・西学童のお友達が混ざって自分たちでグループを作り、『KAPLA』をして遊びました!!

大きいものは脚立を使ってお友達と協力して作品を作っていましたよ♪

カプラを作りながら休憩がてら『お菓子パ-ティー』もして盛り上がりました!!

173 174 175 IMG_5550

184 185

 

 

2日目

たくさん遊んだ次の日は、6時に起床!!

朝からモリモリごはんを食べていました!!

ご飯を食べ終わってからは、散歩に出かけ、学童のお掃除をして、ドッチビーをしてお迎えを待ちました。

なにが楽しかったですか?の質問に、『花火が出来たことが楽しかった』『夕食作りが楽しかった』

『みんなでたくさん遊んだことが楽しかった』と一人ひとり発表し合いました♪

2日間で楽しい時間を過ごし、新しい友達もできて、また一つ学童での思い出ができなのではないでしょうか?(*^_^*)

213 214 IMG_5567 221 IMG_5573