お知らせ

■ R4年度もよろしくお願いいたします

4月1日から新1年生の学童への登所が始まりました。

期待に胸を躍らせている子ども達、少し緊張気味の子ども達、たくさんの子ども達が入所してきましたが、これから同じ学童の仲間として、同じ時間を過ごしていくこととなります。

どの学年の子ども達も、様々な関わり合いの中で成長していってくれることを願います。

4月1日には新入児歓迎パーティーを行いました。継続児の発表に目を輝かせて見入る1年生の姿が印象的でした。

また、普段の遊びの中では、新1年生に優しく遊びのルールを伝える姿があり、微笑ましく思いました。

8日には小学校の入学式が行われ、翌週11日からは学校から学童までの下校の練習(学童の職員と一緒に歩きます)が始まっています。

黄色いカバーを付けたランドセルを一生懸命に背負って歩く子ども達が、とても初々しいです。  

今回は新入児歓迎パーティーと春休みの様子を画像で紹介します。

 

新入児歓迎パーティー

IMG_2019 (2)  つつじ1  DSC08207(西)  IMG_2001 (2)

 上級生が司会を行い、新しく入所したお友達に、手作りのプレゼントや遊びの発表を行いました。

 

春休み中の様子

5894さんぽ  森の里  20220331_112324(西)  IMG_5880

 近くの公園へ散歩に行ったり、室内遊びでは長い時間を利用してじっくり遊びこむことができました。