お知らせ

■ 冬休みの様子を紹介をします!

短い冬休みも終わり、3学期が始まっています。
行事も中々行えないですが、学童で色々な取り組みをしましたので紹介したいと思います!


◎開西児童保育センター
冬休みはお楽しみ会・ゲーム大会二つの行事を行いました。
お楽しみ会では、けん玉ダンス・皿回し・コマ・ヨーヨー・あやとりをみんなの前で披露し、
その後はビンゴ大会を楽しみました。

ゲーム大会では、マンカラ将棋の2種目で行いました。

開西学童のマンカラ名人・将棋名人が決まりましたよ。

 

 

IMG_1642IMG_1681IMG_1696

 

 

 

◎つつじが丘児童保育センター
1月7日 お楽しみ会をしました。
久しぶりに集まったお友達も多く、みんなでダンスを披露したり、ゲームやフリスビードッチで楽しみました。

IMG_4981IMG_5042IMG_4993

 

 

◎森の里児童保育センター

冬休みは、クリスマス会や百人一首、映画鑑賞会(お楽しみ会)をしました。

クリスマス会では、宝探しをして班でクリスマスの製作をしました。班ごとに個性がでていて素敵な作品になりました。

百人一首は、初めて取り組む子が楽しめるようにと、高学年の子たちが教えてあげる姿があり沢山札をとれたことを

喜んでいました。

映画鑑賞会は、大きなスクリーンでみました。みんなでクスッと笑いながら、ゆっくり楽しい時間を過ごせました。

 

CIMG9537CIMG9598CIMG9599