お知らせ

■ 北海道のいも・かぼちゃ地方発送スタート!

北の大地から秋の味覚をお届します。

北海道のイモとかぼちゃのセットを地方発送いたします。

どのセットも2000円(送料別)と買いやすいお値段となっております。

A〜Dの4種類のセットからお選びください。

 

  • (A)メークイン+男爵いも+かぼちゃ 約10kg
  • (B)メークイン+男爵いも 約10kg
  • (C)メークイン  約10kg
  • (D)男爵いも 約10kg

 

※数量限定につき、売り切れる場合がございます。

 

詳しいお申込み方法・各地域の送料などは、下記のいも・かぼちゃ注文票ファイル(PDF)をご覧いただくか、

画像をクリックして大きく表示させてご覧ください。

 

それでは、沢山のご注文をお待ちしております。

※また、今年度より、運送会社の値上げにともない、送料が変更となっております。

 ご注文をいただくお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、

 何卒ご理解・ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

平成29年度いも・かぼちゃ地方発送 注文票

 

 

いも・かぼちゃ(H29)web1(←表)いも・かぼちゃ(H29)web2(←裏)

 


 

 

10kgも届いてもどうしよう。。。という方のために、

いもとかぼちゃの品種やオススメ料理について説明いたします。

いもは2種類の品種、かぼちゃは白くて珍しい品種を扱っています。

 

・メークイン:煮崩れしにくい特徴があるので、煮込み料理に向いています。
       いもの形を残して味を染み込ませたい、という方はメークインがオススメ。

       皮付きのままスライスや三日月型にカットして、フライドポテトにしても美味しいです。

 

・男爵いも:形がボコボコしたじゃがいもで、いもの風味が豊か。

      蒸かして塩やバターをのせて食べると絶品!

      煮くずれしやすい特徴がありますが、

      少し煮くずれさせてトロトロの肉じゃがはとても美味しいです。

 

 

 

・かぼちゃ:珍しい品種の雪化粧かぼちゃ。

      皮が白く、強粉質でとてもホクホクしています。

      冬至ごろまで美味しく食べることができ、

      煮物やスープなどの料理から、パイやプリンなどのお菓子作りにもピッタリ。