お知らせ

■ ハロウィンをしました

10月31日にハロウィンをしました。

オバケの制作やかぼちゃに顔を描いて、ハロウィンの飾りつけをしましたよ。

CIMG9662CIMG9673

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみにしていたハロウィン当日!大人も子どもも、仮装をして雰囲気を楽しみました。

みんなで朝の会をして、ダンスを踊りましたよ。お菓子がもらえる魔法の言葉「トリック・オア・トリート」の確認もしました。

IMG_0087

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し暗い部屋にドキドキしながら歩いていくと…かぼちゃオバケがいました!

「トリック・オア・トリート」や「お菓子ちょうだい」と言葉や仕草で伝えて、オバケからお菓子をもらいました。

IMG_0158IMG_0104

 

 お菓子もらえてうれしい(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子をもらった後は、スヌーズレンやハロウィンの塗り絵、ボールあてを楽しみました。

真剣にスヌーズレンを見る魔法使いと、塗り絵をするライオンさん☆彡

IMG_0114

 IMG_0110

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見たことあるけど…誰だろう…

IMG_0188

 

給食にもかぼちゃオバケがいて、見た目もかわいいカレーでした。

IMG_0204

 

みんなで食べておいしいね♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ日に父母会もおしゃべり会をして、仮装していたそうですよ(*^-^*)

noname