お知らせ

■ 節分がありました☆

2月2日に豆まきを行いましたよ(*^_^*)

朝から「鬼来る?」と心配そうな子ども達・・・

 

豆まきの歌と鬼レンジャーの踊りが始まると

元気いっぱいに歌って踊るやまびこっこ達(^◇^)

この時はまだ笑顔いっぱいですよ♡

IMG_1825IMG_1821IMG_1820

 

続いて節分のお話のパネルシアターを見ます♪

IMG_1836IMG_1827

 

 

そうこうしているうちに、いよいよ鬼登場!!

「ギャー!!」

と大きな叫び声がお遊戯室中に広がりました。

CIMG6139

 

 

「こわいよー(>_<)」

IMG_1019IMG_1011

 

「こっちこないでー!!」

と小さいお友達が泣く中、

IMG_1029

 

勇敢に鬼に立ち向かう年長さんが現われました!

「俺がみんなを守るんだ!!」

と必死に戦ってくれましたよ(*^_^*)

IMG_1022IMG_1031

 

ようやく鬼も観念したようで、

まいったまいったと帰って行きました。

 

その後はみんなで大好きな

巻きずしを食べましたよ\(^o^)/

IMG_1861 IMG_1842 IMG_1855 IMG_1857 IMG_1849

 

 

おやつはカップケーキに鬼の顔を描き

可愛い可愛い鬼ケーキを食べました♡

IMG_1863

 

こうして、今年もこわーい鬼が来て大騒動のやまびこでしたが、

これで今年1年も健康で元気に過ごせるのではないかと思います。