お知らせ

■ 汽車の旅

10月6日(金)おてんとうさんが楽しみにしていた汽車の旅でした。あいにくの天候でしたが今回の目的は【汽車】と【バス】に乗ろう!という事で、カッパを着て法人のバスで出発!!芽室公園では大きな栗の木で雨をしのぎながら栗探ししましたよ~

IMG_7824

 

 

公園に着いた時にすぐ「お弁当まだ~?」と話していたこども達は給食さんが作ってくれたお弁当をあっという間に完食しました☆

IMG_1777IMG_0495

 

ここからが本番です✨まずは、芽室町のコミュニティバスで芽室駅へ。バスの中では静かに乗り、降りるときにはボタンを押すという事を学びながらも、バスの揺れでちょっぴり眠くなるのでしたzzz・・・

 

芽室駅では自分たちで切符を買い、汽車の中では窓から見える景色に興奮して眠気は吹っ飛んでいました(笑)

IMG_7853IMG_0499IMG_7864

IMG_0504IMG_7863IMG_0505

IMG_7876

 

たくさん経験して帰ってきたおてんとうさんは、満面の笑顔でした(⌒∇⌒)