お知らせ

■ 楽しい運動会が終わりました!!

先日の土曜日に【第43回やまびこ保育所運動会】を開催しましたよ!!

 

 

IMG_2211

 

今年は、猛暑の為に園庭での練習を短時間で行っていました。

クラスの競技を通して、勝ったり負けたりと繰り返し行う中で、常に一緒にいるクラスのお友達を

助けあったり、応援し合ったりと…チームの繫がりを感じられる運動会となりました。

 

コロナ感染が5類となり、観客の制限もなくなったので、保護者の皆様だけではなく、祖父母の方々や

地域の方達と沢山の応援を貰いながら、当日の子ども達は、笑顔一杯・時には真剣な表情等、沢山のかわいい姿を

見せてくれましたよ。

 

IMG_2207IMG_2205IMG_2204IMG_2202

 

(  ↑上記の画像は…3歳児以上の運動会・練習風景です)

 

 

 

 

そして!!2歳児の運動会ごっこです。

身体を使って遊ぶ事が大すきな2歳児大あり組のお友達です。

ドキドキしながらも走って、回って楽しんで行っていましたよ。

 

IMG_2228IMG_2229

 

 

3歳児以上の運動会・そして2歳児の運動会ごっこと、春からいっぱい身体を使って遊び

のびのび楽しく身体を動かし表現する子どもたちの成長ぶりは、保育士としても嬉しい日になりました。

 

いつも保育を理解してもらい支えて頂いている保護者の皆様と共に、子ども達の成長を一緒に見れる

運動会は、本当に楽しい1日になりました。