お知らせ

■ 大きいクラス お店屋さんごっこ♬

7月は、子ども達が毎年楽しみにしている『出店ごっこ』の季節♬

今年ももう少しでその日がやってきます。

その前に、練習として大きいクラスでお店屋さんごっこをする事に(^^♪

 

各クラス、お店で売るものを手作りしておてんとう(年長)さんに売り子を

交代でやってもらいました★

今回のお店は・・・

*かぶとむし :ヨーヨーやさん

*かたつむり :キャンディやさん

*てんとうむし:キーホルダーやさん

でした(*’ω’*)

 

朝から楽しみにしていた子ども達♬

売り子のおてんとうさんはハッピを着て気合十分!!

IMG_0209 IMG_6306

IMG_6923

 

全てのお店を回れるように、チケットを3枚もらって…

いざスタート(≧▽≦)

IMG_6907 IMG_0212

「いらっしゃいませー!!」「これおすすめでーす」「これくださーい!」

IMG_6314 IMG_6912

 

IMG_0225

行列が出来ていても、きちんと順番に並んで待っていました( *´艸`)

 

 

あっという間の短い時間でしたが、とっても楽しかったようで子ども達は

みんな良い笑顔でしたよ~(≧▽≦)♡

 

今度は本物の食べ物や景品を使った出店ごっこ☆彡

子ども達の笑顔がたのしみですね♪