お知らせ

■ ❀第41回 やまびこ保育所卒園式❀

3月12日(土)

本日、第41回 やまびこ保育所卒園式が執り行われました。

十勝管内で未だ猛威を振るっている新型コロナウイルスへの感染防止対策を行いつつ、今年度も

無事にこの日を迎える事が出来ました。

 

IMG_9105 IMG_9107

今年も素敵に着飾った子ども達です(*^v^*)♡

入場後は所長先生のお話しと父母会長のご挨拶を真剣に聞いていました。

 

その後は証書授与。(登壇時のみ、マスクを外しました)

今年のおてんとう達は練習からすでにとっても緊張していた様子が…(>_<)!!

今日もきっとドキドキしたのではないかと思いますが、しっかりと受け取っていました(^^)

IMG_9128改 IMG_9154改 IMG_9168改

 

子ども達からご家族へ、色紙(お手紙と家族のイラスト)の贈呈です♪

IMG_9183改 IMG_9182改

色紙を手渡した後に手を繋いでステージを降りるのですが、照れくさそうにはにかむ

子ども達の顔がとってもかわいらしかったですよ♡

 

最後に、やまびこ保育所のオリジナルソング『かがやけ おてんとう』を歌って、退場です。

(歌の際は感染防止対策でマスクをしたまま歌いました)

IMG_6509 IMG_6513

IMG_6515

 

1年生になってからの抱負を大きな声で発表して退場するのですが、扉の近くでは

職員からのフラワーシャワーが…♬

IMG_6529改 IMG_6533改

IMG_6537改 IMG_6539改

IMG_6547

 

式後にはおてんとうの保護者の皆さんから、おてんとう担当へプレゼントのセレモニーも行われました。

IMG_6564

 

昨年に引き続き、お遊戯室の一角に設置した『フォトブース』は今年も大盛況!!

皆さんソーシャルディスタンスを保ちながら、順番に撮影してたのしんでいましたよ♡

IMG_6565 IMG_6566 IMG_6567

 

沢山の行事があるおてんとうさんの1年、残念ながら色々なものが縮小・延期・中止等…我慢の多かった

1年でもあったかと思います。それでも、皆様の日々のご協力のおかげで、おてんとうさん全員がそろって

卒園式を迎える事が出来ました。

今日の日が、少しでも皆様の思い出の1ページに刻まれていれば幸いです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

21名のおてんとうさん、そして保護者の皆様

卒園おめでとうございます★