お知らせ

■ 色んなイベントがありました~★

2月5日(水)に、姉妹園のときわの森保育所でスノーラフティングをしましたよ★

ときわの森保育所までは、姉妹園の帯広あおぞらのバスで移動♪

普段乗る事のない大きなバスに、子ども達はニッコニコ(≧▽≦)

IMG_2435

 

バスから降りて、順番にボートに乗り込み…スタート!!

IMG_3332 IMG_2457

IMG_3334 IMG_4309

スノーモービルを運転していたのは、帯広あおぞらのバスの運転手 大木さん

小さいお友達にはゆっくりしたスピードで、

大きいクラスのお友達になるとジャンプ台でボートが弾むくらいスリルのあるスピードで…

と、子ども達の様子に合わせながら運転してくれました。

おかげでどの子も楽しめる、貴重な体験となりましたよ(*^v^*)

 

****

 

2月13日(木)には、やまびこにお客様が…!

その名も『わけすけくん』!

帯広市役所の方と一緒に、ゴミの分別についての‟エコエコ紙芝居”を読んでくれました☆

リサイクルや分別について楽しく学び、

 ①食べ物を残さず食べる

 ②おもちゃを大切に使う

 ③ごみの分別をしっかりする

という3つのお約束をしましたよ(*‘ω‘ *)

最後には、『わけすけくん』とハイタッチ!!

IMG_7044 IMG_7040 IMG_7052 IMG_7053

 

 

ぜひこの機会に、お家でも‟物を大事に使う事”や‟分別について”等、お子さんと

お話ししてみて下さいね(*´▽`*)