お知らせ

■ かまどをしました!

11月9日(木)に、大きいはとさんが収穫してきてくれた

サツマイモを使ってかまどをしましたよ!!

IMG_0903

 

小さいはとさんはお部屋でさつま芋を触ってみたり

「かまどってこんなことするんだよ」のお話をしてから外に行きました。

「あちちだよ」の約束をしっかりと守って、真剣に見ていました!

IMG_0895

 

大きいはとさんは、自分たちで準備をしました。

サツマイモを洗ったり、新聞紙にくるくると上手に包んでいましたよ!!

IMG_1409IMG_1433

 

そして、大人と一緒に火の中にも入れる体験をしました。

IMG_1460

 

 

出来上がった焼き芋と焼きマシュマロを外で食べました。

外で食べるのは格別♬

モリモリ食べていましたよ!

IMG_0966IMG_0985

IMG_1509IMG_1516

 

 

美味しかったね!また、来年も楽しもうね★