お知らせ

■ こどもの日をしました

今日は天気も良く、外でも過ごしやすい日でした。 保育所のこいのぼりも気持ちよさそうに

泳いでいましたよ。保育所では、5月2日を「こどもの日」として、クラスごとで、製作をしたり、

作ったものを持って散歩へ持って行き楽しくすごしました!

 

0歳児さんは、かわいい手形でこいのぼりのうろこをつくりました!

 

IMG_2268 IMG_2290

1歳児さんは、兜をかぶり、新聞紙の剣で、バイキンマンをやっつける元気な姿を見せてくれましたよ!

 

IMG_2252 IMG_2262

 

2歳児さんは、自分でつくったこいのぼりを持って、さくらが咲く”さくら公園”でお花見をしてきました~♪

 

IMG_2247 IMG_2244

大きいクラスは、矢車が回るこいのぼりを作りました!こいのぼりを持って公園や園庭で走って泳がせました!

 

IMG_2308 IMG_2295

 

最後にみなさんの健康をお祈りして、、、「やーー!」

 

IMG_2323

 

 給食は子ども達が大好きな「ハンバーグ」や「ナポリタン」「コーンスープ」を美味しく食べました(^ー^)♪

 

IMG_2413

 

*十勝の感染者数が落ち着かない日々ですが、明日からの連休は感染対策に気を付けて過ごしてくださいね