お知らせ

■ 今日のできごと!

 

 

 

 

 

 

 

<今日の出来事!…いちごの巻>

 

DSCN29496

きょうは、あおぞらのハローウインに行った

いちごさん。

マントを付けたり、頭には大きいリボンを付けて可愛く変装をし

て「トリックオア・トリ―ト」と言ってお菓子をもらいました!!

 

<今日の出来事…3時のおやつの巻>

IMG_1262

給食さんが「ハローウイン」でとても可愛いホットケーキを

作ってくれました。かぼちゃの旗も手作りですよ!!

みんな~大喜びで食べました。

 

 

 <今日の出来事…よつばの巻>

よつばさんの取り組みの1つ!!「かえでっこの日」

DSCN4004 DSCN4006 DSCN4017

ゼリーチームはスプーンを使って

容器に液を入れています。給食室で冷やしてもらいました。

 玉ねぎチームは目にしみる~と言いながら、皮をむき切ることにも挑戦!

人参チームは型抜きをしました!

 

かえで町内会の方々と一緒にカレー作りをしたり、ゲームをして交流をしました

皆で作ったカレーを食べて、とても楽しい1日でしたよ。

町内会のみなさんありがとうございました。

 

 

 

<今日の出来事!…おてんとうの巻>

毎年、十勝地区サッカー協会の方が楽しくサッカーを教えてくれる取組みです

もう肌寒い秋だと言うのに、朝からぽかぽかいいお天気!

沢山教えてもらいました。来年も待ってま~す

IMG_1219 IMG_1237 IMG_1241