お知らせ

■ 楽しい事がいっぱい!!

[忍者プロジェクト]11月8日(水)(3.4.5歳児対象)

忍びの里から「サスケ」「サクラ」がやってきて、楽しく身体を使って忍者の修行をしました。

忍者の術はどんなのがあるかな?と聞かれると「瞬間移動!」と言う子がいましたが、

それは高度な忍術なので伝授してもらえませんでした(笑)

音楽に合わせていろんな昆虫に変身したり、サーキットをお遊戯場に作り忍者のように素早く走ったり、

トンネルをくぐったり、敵の忍者めがけて手裏剣を投げたりなど、子ども達はすごく楽しんでました。

DSCF0156a DSCF0171a CIMG8261a DSCF0205a

 

 

[遊覧馬車]11月9日(木)

帯広競馬場から「ふくすけくん」が来てくれて、0歳児さんから順番に馬車に乗せてもらいました。

「大きいね」「早く乗りたいなぁ」と楽しみな子ども達。馬車に乗って町内をぐるっとまわってきました。

「パカパカ聞こえる~」と遊覧中も楽しんでいる様子が見られました。

遊覧後はふくすけくんに人参をあげる体験をさせてもらい、ちょっぴり怖がる子もいましたが、「人参あげれたよー」「怖くなかった。可愛かった」等の声が聞こえました。遊びの広場に来て下さった方々も一緒に乗り、嬉しそうでした。

そして、おてんとうさん(5歳児)だけ特別に、ふくすけくんの背中に乗せてもらいました。

貴重な体験ができて大喜びでした。

DSCF0220a DSCF0222a IMG_6298a IMG_6330a

 

 

[人形劇えりっこ]11月10日(金)

人形劇団「えりっこさん」が来てくれて、子ども達に楽しい人形劇を観せてくれました。

題材は【ふしぎの森のヤーヤー】。ウサギでもない、子ブタでもない〈ヤーヤー〉がお散歩に出かけると、いつも独り言を言っている〈ヒトリゴトさん〉、知ってても「しらねぇ」としか言わない〈シラネエさん〉、羽があるのに跳ぼうとしない〈コリゴリさん〉というふしぎな仲間達と出会う、ゆかいで心温まるお話でした。

子ども達は「ぎゃはは」と大笑いで、楽しみながら観入ってました。最後はえりっこさん、ヤーヤー達と一緒に写真を撮らせて頂きました。

また、来年も来てもらえることを楽しみにしています。

DSCF0240a DSCF0242a DSCF0243a DSCF0253a

 

 

  楽しい事が盛り沢山な一週間でした。

 

 あちこちで雪の便りがきかれるようになってきました。

 さあ冬も本番です!温かくして体調にお気を付け下さい…。