お知らせ

■ かまどを楽しみましたよ~!

10月に入ってから、3~5歳児クラスを中心に‟かまど”を楽しんでいました^^

秋の食材、坊っちゃんかぼちゃ・さつま芋・りんご等々を焼いて美味しく食べました!

 

今回は、たんぽぽ組(2歳児)すみれ組(3~5歳児)の様子をご紹介します!

 

まずは皆で集まり、火をおこす様子をじーっと観察!

IMG_1297 DSC_3208

 

焼き芋ができるまで、園庭の落ち葉集めを楽しむ子ども達です。

そり一杯に何度も集めていました☆

IMG_1304 IMG_1305

DSC_3139 DSC_3135

 

落ち葉集めを一生懸命頑張ったご褒美に焼きマシュマロをゲット~!

IMG_1318 IMG_1322

DSC_3238

 

 

今回は”坊っちゃんかぼちゃ””さつま芋”を焼きました。

焼き上がりに興味津々の子ども達です。

IMG_1311 IMG_1312

 

給食の時間に美味しく食べましたよ~^^

IMG_1326 DSC04555

 

毎日のように、いろんなクラスがあちこちでかまどをしていて、

秋の味覚を楽しみました。