お知らせ

■ 七夕 職員劇

「七夕の由来」の劇を観ました。

 

天の川を間に織姫と彦星は「一緒に暮らしたい」と思いながら毎日一生懸命に働いていました。そんな二人を見ていた神様は、願いを叶え二人を一緒に住まわせることにしました。

DSCF9553a DSCF9554a

 

ですが…

一緒に住む事になった織姫と彦星は働きもせず、毎日遊んでばかり。

神様は怒り二人を以前の様に離れて暮らすようにしました。

織姫と彦星は悲しみましたが、毎年7月7日の七夕の日には会える事になりました…。

DSCF9556a

 

子ども達は大きな牛さんの姿に驚いたり、先生たちの演技に大笑いしたり、楽しみながら観入ってました。

 

職員劇の後は、0歳児さん~5歳児さん皆で、慧誠会オリジナル曲[星の子ロック」を元気一杯に踊りました。

DSCF9566a DSCF9565a

 

 

子ども達の願いも叶うと良いですね!