お知らせ

■  なつまつりの様子をご紹介します!

今年はクラス毎行いました。

少し遅くなりましたが、可愛らしい皆の様子をご紹介します。

 
ちゅうりっぷ組 0歳児クラス

甚平姿とっても可愛いですね。お部屋でのんびりお祭り気分♪

CIMG1133 CIMG1142 CIMG1149

 

 

すずらん組 1歳児クラス

ボール入れゲームや、出店ごっこ。

お祭りの雰囲気を楽しみ大満足。にっこりのお顔です。

CIMG1198 CIMG1185

 

 

たんぽぽ組 2歳児クラス

前の日から「なつまつり楽しみだねー」とワクワクでした!!

浴衣や甚兵衛がとっても似合っていますね。

「星の子ロック」の踊りを上手に踊ってくれました。

IMG_0092 IMG_0119 IMG_0145

 

いちごさん 3歳クラス 「こま屋さん」

紙皿と、立体的なプラスチックの2種類のこまを作りました。ちょっと照れながらも嬉しそうに「どうぞ~」とお客さんに渡す姿がありました♪

CIMG9745 CIMG9750 koma CIMG9770

 

よつばさん 4歳児クラス 「ドーナツ屋さん」

抹茶に、チョコ、いちごとカラフルなドーナツが並びおいしそう。

出店屋さんの「いらっしゃいませ~♪」の元気な声が響いてました。

DSCF7807 CIMG9774 CIMG9744

 

おてんとうさん 5歳児クラス 「射的屋さん」

ラーメン、焼き鳥、チョコバナナ、たい焼き…豪華な景品の準備もとても張り切ってくれました。お祭りといえば、、、と相談しながら、「赤と白の…紅白幕はどうかな?」「太鼓がのってる…やぐらも作ろう」等、イメージを膨らませた素敵な作品が並び、お祭りを盛り上げてくれました!!

CIMG9742 DSCF7820 ajisai CIMG9680

 

おてんとうさんが年下のお友だちに射的のやり方を優しく教えてくれる姿もありましたよ。

kakigoori CIMG9764

 

出店屋さんと、お客さんのやり取りを目一杯楽しんだ後は、所長先生の美味しいかき氷をクラスごとに食べて「美味し~い」「つめたいね~!」と心も体も大満足。

 

 

あじ あし

DSCF7841 CIMG9798

 

 

父母会から頂いたお菓子は、千本くじで楽しみ、花火、おもちゃもあたり大喜び。

いつも子ども達の為にありがとうございます!!