お知らせ

■ 楽しかったピクニック②

  今年度2回目のピクニック!!

今回は、お弁当を持って行ってきましたよ。

 

<ちゅうりっぷ組(0歳児)> →ひこうき公園

 自分より背の高い草の中を探検してみたり、大人と一緒に遊具で遊んだりと、身体を沢山使って

遊んできました。

お父さん・お母さんが作ってくれたお弁当タイム♪

蓋を開けると、嬉しそうに手をパチパチ叩き、あっという間に完食してしまいました。

 

 IMG_7282a IMG_7296 IMG_7311 IMG_7316 IMG_7341

 

<すずらん組(1歳児)> →かば公園

 持ってきた水筒で、嬉しそうに水分補給をしてから、公園のシンボルの「かばさん」に

『こんにちは~』と、ご挨拶♪

砂場やジャングルジムをくぐって沢山遊びました!

CIMG0510 CIMG0520 CIMG0529 CIMG0543 CIMG0552 CIMG0565

 帰りの足取りは重かったのですが…、お弁当を楽しみに帰りも頑張って歩きました。

CIMG0604 CIMG0606

 

<たんぽぽ組(2歳児)> →おうち公園

 シーソーやブランコ・シャボン玉を楽しんできましたよ!

 DSC02200 DSC02204 DSC02216 DSC02222  IMG_1067

 楽しみにしていたお弁当!

今回はお部屋に敷物を敷いて、ピクニック気分を味わいました!

どのお弁当も美味しそうで子どもたちも喜んでいました。

IMG_1128 DSC02268

 

 

<さくら組(3・4・5歳児)> →グリーンパーク

 今回はお弁当がリュックに入っているので、出発前からワクワクです。

公園に向かっている途中、「お腹空いた~」と早くもお弁当を食べたい様子でした。

DSCF7702 DSCF7698

ジャングルジムや水に触れたり、山を走り回ったりして、楽しく遊んでいました。

丁度草刈り後だったので、草を集め、大人めがけて「え~い」とかけて遊んでました。

DSCF7713 DSCF7719 DSCF7734 DSCF7737 DSCF7750

お弁当の時間!

お母さんが作ってくれた美味しいお弁当をモリモリ食べてました。

DSCF7756 DSCF7761 DSCF7762

 

 

<すみれ組(3・4・5歳児)> →白樺公園

 犬の滑り台でお友達と「せーの!」とタイミングを合わせて滑ったり、ブランコではいちごさんの背中を優しく押してあげるお友達がいたり、虫探し、ポケモンごっこ、鬼ごっこ・・・

とっても開放的に遊ぶ子ども達。途中で「まだお弁当食べないの!?」と何人かに訴えられましたが(笑)1時間たーっぷりと遊びました!

 CIMG9541 CIMG9555 CIMG9561a

 

CIMG9574 CIMG9586

「お弁当食べるよー!」と言うと、物凄い早さで集まります!!「見て、から揚げ入ってる」「これ作ってって言ったんだー!」「玉子焼きおいしいー!」と先生やお友達に嬉しそうに教えてくれました。

CIMG9593 CIMG9596 CIMG9598

 

<あじさい組(3・4・5歳児)> →ロケット公園

「がんばるぞー!!おおお!!」と元気一杯のあじさい組さん。『ピクニック♪』の歌声賑やかに、あっという間にロケット公園に到着です。広い公園でピクニックを満喫してきました。

年長さんのお友達が、敷物を畳めず困っているお友達に優しく手を差し伸べる、素敵なやり取りもありました。とっても楽しかったピクニックに「来週も行こうよ!」なんて相談をしていましたよ。

 

CIMG3906a CIMG3910 CIMG4000 CIMG4017 CIMG4038 CIMG4091 CIMG4092 CIMG4105

「お外で食べるとおいしいね」

「ママだ~い好き」の声もありました。

CIMG4157 CIMG4161a

 

 

       お忙しい中、「愛情たっぷりなお弁当」をありがとうございました。