お知らせ

■ 絵本大好き!!

 父母の会より、沢山の絵本を買って頂きました。

 絵本が大好きな子ども達。お話しに興味を持って皆真剣です!!

 

 1歳児さんは、「たべるのだあれ?」「いちご」「きんぎょがにげた」等、

仕掛け絵本が大好きで、毎朝、読み聞かせの時間を楽しみにしています。

うれしそうに指差しをしたり、「もう一回」とリクエストもしてくれますよ~

CIMG0256 CIMG0261 CIMG0265

 

 

 2歳児さんは、「おもちゃのチャチャチャ」の絵本を歌いながら見ています。

チャ・チャ・チャという音に合わせて、手を叩き楽しんでいましたよ。

   IMG_1021 IMG_1022 IMG_1026

 

 

 3~5歳児クラス

 

CIMG9263

 友達と一緒に「トミカさがし」をしたり、折り紙を楽しんでいます。

折り紙の本は、工程を見ながら自分で挑戦しています。¨さすが年長児さんです!!

IMG_2788 CIMG9274 CIMG9275

初めての絵本に興味津々!!

DSCF7690

 

 「しろくま」シリーズも大人気。「買ったの!?」「新しいの見たい!」ととても反応が良く、ここ最近の毎日の楽しみになっています。

CIMG9282 CIMG9286 CIMG9288

 

 

子ども達の為に絵本を買って頂き、ありがとうございました。