お知らせ

■ ★西学童 親子レク★

11月9日(土)親子レクがありました!!

父母会のお父さん、お母さんが子ども達の為に楽しい経験をさせてあげたいと言う

思いで、今年は親子で『うどん作り』を企画してくれました♪

 

班ごとに分かれて、生地をお友達と交代で踏んだり、時にはお父さん、お母さんの

力(重み!?)を借りながらとてもコシのある麺が出来上がりました!!

 

うどんの生地をねかせている間は、親子で『くじ引き』『新聞ゲーム』をして時間を過ごしました。

そして、いよいよ生地を切る作業。子ども達は、麺棒で生地を薄く伸ばし、

折り目が重ならないように折りたたみ、お父さん、お母さんの力を借りながら慎重に切っていました。

出来上がりは、太麺、極細麺など様々でしたが、野菜たっぷりのとても美味しいうどんを皆で楽しくいただきました✿

nisi1 nisi2 nisi3

              ★親子レクの様子★

 

P1030817 P1030821 P1030822 P1030824

             ★10月29日(火) かまどの様子★