お知らせ

■ ハロウィンがありました

10月28日にあおぞらのハロウィンがありました。

みんな楽しみにしていたハロウィン!!

仮装やハロウィンのカチューシャなど、大人も子どもも

変装して雰囲気を作りました(#^.^#)

 

ハロウィンにちなんだ絵本を見て合言葉の確認!!

IMG_4093

 

 

 

みんなで!!

「トリック・オア・トリート!!」

 

 

 

 

 合言葉を確認した後はついにお菓子をもらいに!!

暗い部屋に行くのでちょっとドキドキする子も((+_+))

batch_IMG_4179

 

 

 

「おかし、ちょうだい!!」 と上手に言葉や仕草で伝えて

「ハッピーハロウィン!」と無事にお菓子が 

 もらえて良かったね。

 

 

 

 

怖い仮装をした大人(誰かな?)のところに行った子の中には、警戒しながら

目を合わせないように素早くお菓子を貰っている子もました!(^^)!

batch_IMG_4125

 

 

 「少し怖いなぁ~言えるかなぁ~

     トリック・オア・トリート!!」

 

  言えてほっとした表情で笑みを浮かべる子どもたちも。

 

 

 

 

お菓子を貰った後はDVDを見ました~(*’ω’*)

batch_IMG_4206

 

 ハロウィンにちなんだディズニーのDVD

 だったので子どもたちも大興奮!!

「ミッキー!!」や「プードル!?」と

 キャラクターの名前を呼びながら見ていました(*^^*)

 

 

 

 

一日通して楽しいハロウィンの日になりました!!

IMG_4083 IMG_4301